黒糖焼酎と鶏飯を楽しむ会

先日の27日に奄美大島の蔵元さんの富田社長をお迎えして
三軒茶屋にある居酒屋「十方 」さんにて黒糖焼酎と鶏飯を楽しむ会を開催いたしました。

富田さん直伝の鶏飯と油ソーメン 、お刺身を始めたくさんのご馳走をいただきながら、

定番の龍宮30度
美山錦で仕込んだ龍宮
らんかん
まーらん舟

ストレートで ロックで お湯割りで
黒糖焼酎をお湯割りで……….
「南の島のお酒だから お湯割りなんて考えられない!!」
「俺は、まーらん舟 ロックがいいな」
「しっかり度数のあるらんかんお湯割り!!」
「やっぱ 定番の龍宮にかぎる!!」
等々

呑んだ後の 鶏飯の美味しかったこと
楽しいひと時過ごさせていただきました。

富田さん ありがとう!!