じゃばら

暦の上では立春ですが、まだまだ寒いですね…と毎年テレビで流れていますが、今日は暖かいですね。

また夜には気温が下がってくるようなので、体調にはお気をつけください。

暖かくなってくるとうれしいですが、心配なのが花粉です。

敏感な方はもう症状が出ているようですね。

みなさんはじゃばらという果物をご存知ですか?

私はこのお酒で、初めてじゃばらという存在を知りました。

じゃばらは、ゆずやライムなどと同じ柑橘系の果物で、「邪(気)を払う」の意味から、この名がついたそうです。

また、じゃばらにはアレルギー抑制効果がある、フラボノイド成分の「ナリルチン」がたくさん含まれているそうなのです。

こちらの「しあわせ果実 にごりジャバラ」は奈良県下北山産のじゃばらを使ったリキュールで、味はゆずとグレープフルーツをミックスしたようなカンジ。

甘すぎるのが苦手な方も飲みやすいかと思います。
ロック、ソーダ割りはもちろん、ビール割りも美味しい!

気になる方、ゼヒお試しくださいませ。