こだわりのおつまみ

山内酒店では最近おつまみをレジ前に置き始めました。

お酒に合いそうだなぁ〜など、想像しながら選んだおつまみたちです!

今回は、「ほぐしかつお」、「干し甘えび」を試してみました。

「ほぐしかつお」は優しい味。

しっとりソフトな、醤油ベースの味付き鰹削り節です。

噛むほどにじわーっと旨味が出てきます。

手が止まらなくなりました。

「干し甘えび」は香ばしい、甘い!

鮮度抜群の甘えびを、無添加で丸ごと素干しにしています。

そのまま食べてもおいしいですが、フライパンで乾煎りすると、更に香ばしくておいしいです。

甘えびの旨味が凝縮しています。

品切れになってしまうものもありますが、また入荷しますので、何か気になるものがございましたら、お気軽にお声掛けくださいね。