INTEGRAL【奈良醸造】

今日は…とにかく寒い!!!

東京は雪は降りませんでしたが、本当に寒い1日でしたね。

雪で大変な所もたくさんあると思います。

どうぞお気をつけください。

お店には奈良醸造さんの「INTEGRAL」が並んでいます。

使用する麦芽、ホップ、酵母の選定にあたっては、セゾンスタイルのビールの故郷であるベルギーで伝統的に使われてきた素材を使用されています。

アルコール度数は高めながらも、飲み口は重たく感じさせないドライな仕上がり。

セゾン酵母由来のフルーティな香り、続いてホップからくるマイルドな柑橘の味わいが口中に溢れ、飲み込んだ後に残る上品な苦味が、最後に複雑な味わいを引き締めます。

瓶内二次発酵のため、熟成という変化を楽しめるビールです。

「このボトルの飲み頃はあなた次第。
最高のタイミングを見つけてみてください。」

(奈良醸造さんのHPより)